MENU

ニンテンドースイッチをめっちゃ自慢する話【ゲーム紹介もあるよ】

どうも、最近ニンテンドースイッチを購入しましたばーらです。

色んな抽選には外れ続け、

街のお店を回った必死に探しても売り切れで、

もう途方に暮れていたのですが、

運よく買えてしまいました!

今回は

「どうやって買えたか」や

「どんなゲームで遊んでる?」

という部分について話していこうと思います。

ニンテンドースイッチが欲しいけれど買えない!!

って方には特に参考になると思いますので、是非読んでいってください。

目次

どうやって買った?ニンテンドースイッチの買い方

現在手に入れるのが難しいニンテンドースイッチですが、

街の家電屋さんでも普通には売られておらず、

ほとんどが抽選販売となっており、

かなりハードルが高く感じます。

そんな中、ぼくは運が良かったのか手に入れることができました。

「え!抽選当たったの!!」

いいえ、当たっていません。

毎回ジョーシンの抽選には応募しているのですが全く当たりません。

悲しいくらいに当たりませんねー。

「もしかして高額転売に手を出したの?」

いいえ、転売に手を出していません。

あんな高額なやつは買えません。

そんなに高くなってるものを買うならパソコン買います!

ではどうやって購入したかというと、

シンプルにネット通販、具体的に言うと楽天にて購入しました。

実は楽天BOOKSでちょこちょこ入荷しているのです。

で、入荷直後のタイミングで上手く買えればそれでおしまいなわけです。

「そんな簡単にタイミング合わせれないし無理すぎwww」

と思われがちですが、ちょっと工夫すればだいぶ簡単になります。

その工夫がTwitterです!

ぼくはニンテンドースイッチの入荷タイミングを

このTwitterアカウントから知らせてもらっていました。

https://twitter.com/animehatena

このアカウントがニンテンドースイッチの入荷を教えてくれるので、

それに合わせて購入画面に進んでいき、品切れしていなければ買えます!

もし買えなくてもめげずに次のチャンスを待つのです。

けっこうすぐ入荷しては買われていくので、あとはタイミングと運次第です!

遊んでいるゲーム紹介

ニンテンドースイッチを買うことが出来たらどんなゲームがやりたいですか?

色んなゲームがあって何をやったらいいのか分からない

という方もいると思いますが、

ぼくはこんなゲームを現在やっています。

フォートナイト

ニンテンドースイッチを買ってすぐに、

そして無料で遊べる大人気ガンシューティングゲームです。

TPS(サードパーソンシューティング)つまり、

キャラクターを見下ろしている視点で

他のプレイヤーを倒していくジャンルで、

ガンシューティングゲームをやったことある人には文句なしでオススメ!

ちなみにぼくはガンシューティングゲームをやったことがなく、

最初けっこう戸惑いました。

しかしとにかく人気のあるゲームで、

大体の問題点はネットで調べると解決出来て

楽しくプレイ出来ます。

そして何より無料で遊べてこのクオリティはすごいです!

ルールは100人でゲームを開始して、

1人になるまで戦うバトルロイヤル。

しかしただ戦うだけのゲームではなく、

色んな乗り物に乗ってドライブしてみたり、

建物を作ったりと遊べる要素が盛り沢山なのです。

ぼくは大体ヘリコプターやボートを探して

乗り回して遊んでいます。

何度も言いますが、

無料で遊べるのにめちゃくちゃやり甲斐があり、

どれだけでも遊べる超オススメゲームです!

あつまれ!どうぶつの森

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住のばーらです。マンガとラーメンとコーヒーについて、たまにその他の楽しいお話をブログで書いている工場勤務おじさんです。

目次